SUPPORT

よくある質問

  • 商品全般について OPEN CLOSE
    • 修理を依頼したいのですが…

      福井第二家電サービスセンターにご連絡ください。
      TEL:0120-104-481
      受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金)

    • パーツを購入したいのですが…

      お買い上げいただきましたお店にてお問い合わせください。
      上記が困難な場合、福井第二家電サービスセンターにお問い合わせください。
      TEL:0120-104-481
      受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金)
      その際、商品の型番をご確認ください。
      (型番は取扱説明書の表紙に記載がある、アルファベットと数字の混ざったものになります。また、商品本体のラベルシールにも記載されております。)尚、アロマ用フェルト、セラミックディスクセットは別売りとなっております。

  • 加湿器について OPEN CLOSE
    • ハイブリッド式と超音波式はどう違うのですか?

      音波式は水をそのままの温度で加湿するのに対し、ハイブリッド式は、ヒーターにて水を加熱処理してから加湿を行う構造になっております。

    • 吹き出し口の温度はどれぐらいですか?

      ハイブリッド式の場合、吹き出し口の温度は約35度です。空気中のミストの状態では、ほぼ室温と同じぐらいとなっております。超音波式の場合、吹き出し口の温度は、室温(水温)と同じぐらいの温度です。

    • しばらく加湿器を使用したところ、白い粉状のものが周囲に付着するようになったのですが…

      水道水にはカルキやミネラル成分が含まれており、そのまま霧化されるとカルキやミネラル成分が空気中で白粉化し、使用している間徐々に家具や壁等に白い粉状のものが付着する場合があります。

    • ミネラルウォーターは使用できますか?

      ミネラルウォーター、井戸水、雨水は使用しないでください。
      カルシウムなどのミネラル成分や不純物が多く含まれる可能性があり、その成分がミスト(霧)を発生させる振動子に付着し、充分な振動を発生できずにミスト(霧)が発生しにくくなる恐れがあります。
      蒸留水(純水)も、水に電気が流れず、超音波振動子が反応しない場合がありますのでご使用にならないでください。

    • アロマオイルは使用できますか?

      アロマオイル及びエッセンシャルオイルは、必ず付属のアロマ用フェルトにオイルを染み込ませてご使用ください。
      本体、及び水タンクには絶対に入れないでください。アロマオイルやエッセンシャルオイルなどに含まれる成分によって、水タンクの割れや本体の故障の原因となります。
      アロマオイル及びエッセンシャルオイルなどを使用された場合の故障、破損は保証の対象外となりますので、ご注意ください。

    • 就寝中に一晩連続運転をしたら、翌朝製品本体の周囲や床が濡れていたのですが…

      冬場に就寝する際に暖房器具を止めてしまうと、室温が徐々に低下し、室温が15℃以下になる場合があります。そのような状態で製品を稼動し続けると、結露が発生しやすくなります。
      就寝するときや室温が15℃以下、湿度60%以上にある、またなりうることが予測される環境で使用する場合は、加湿運転モードを必ず「L:弱」または「SL:微弱モード」にするか、状況によっては使用を停止してください。また、タイマー運転(2時間/4時間)でのご使用もご確認ください。